「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 24日
ドイツ旅行記 1日目
ドイツ・ディケンスビュールの画像を販売しています。
下記の画像をクリックしてご覧ください^^

ディケンスビュールの秋 - 写真素材
(c) Jirohiro写真素材 PIXTA



11月1日から7日まで、主人とドイツを旅行しました。
来年銀婚式なのでその前祝(笑)ということで、結婚24年目の旅行です。

ドイツは初めてなので、7日間でドイツを一周するツアーにしました。
ドイツは黄金の10月と言われていて、10月が一年で最も美しいそうですが、
今年は暖かいせいで、まさに紅葉が真っ盛りで本当にラッキーでした。
イタリアやフランスに比べると、ドイツは戦争の暗いイメージが強かったのですが、
これまで訪れた国の中で一番美しかったと思うほど印象が変わりました。

往復全日空の直行便です。
直行便は楽ですね~。
それまでヨーロッパに行くのは安い乗継便ばかりだったので、到着した時は既にクタクタな状態でした。
チェコに行くのにアブダビ、ウィーンと乗り継いだり、
ローマに行くのにフランス、アムステルダムと乗り継いだりして、
毎回20時間以上かけて行っていました(笑)
主人は仕事では日本のエアラインの直行便しか使った事がないそうなので、
私の乗継の話を聞いて笑っていました^^;

f0178112_1050899.jpg

機内食。
私のは洋食のクリームパスタ。

f0178112_10592245.jpg

主人のは和食のハンバーグ。
ハンバーグって和食でしたっけ?

f0178112_110155.jpg

その後、アイスクリームが出て到着2時間前に軽食が出ました。
うさぎのリンゴが日本らしい…(笑)

f0178112_1151579.jpg

もうすぐ到着。デンマーク上空です。
北欧にも行ってみたいな。

f0178112_1162566.jpg

約11時間のフライトでフランクフルト国際空港に到着しました。

f0178112_11224470.jpg

初日のホテル。
ホテルの前のプラタナスが綺麗でした。

f0178112_1124417.jpg

韓国系のホテルでしょうか?
韓国のツアー客が沢山いました。

f0178112_11245536.jpg

近くのコンビニで早速ドイツの白ビール(ヴァイツェン)と、
主人が好きなガス入りミネラルウォーターを買ってきて乾杯。

明日からの観光が楽しみです。



人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。
[PR]

by jirojirohirohiro | 2011-11-24 17:39 | Travel | by Jirohiro


<< 皆既月食       ドイツ旅行記 2日目 前半 >>