<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

| by Jirohiro
2009年 07月 30日
上高地
7月中旬に1泊2日で上高地・白川郷・飛騨高山に行ってきました。
時間に追われたのとお天気に恵まれなかったので写真がどれもイマイチ、、、
なかなか整理する気になりませんでしたが、マシな写真をUPしてみました。

松本ではお天気だったのに、上高地入口の釜トンネルでは土砂降りの雨。
梓川も凄い濁流でした。

f0178112_1121343.jpg



大正池では傘も飛ぶ程降られました。
カメラが壊れないかと心配、、、

f0178112_1175293.jpg



千丈沢では焼岳の麓が雲の切れ目に見えました。

f0178112_1192090.jpg



林道を越えた頃にようやく雨が上がりました。

f0178112_11203465.jpg



田代湿原に着きました。
正面の穂高連峰が雲で全く見えません、、、

f0178112_11212131.jpg



再び木道を歩きます。
お天気は最悪でしたが、マイナスイオンで気分は最高でした。

f0178112_11173791.jpg



波紋を撮ったり、、、

f0178112_11262547.jpg



水草を撮ったり、、、

f0178112_1140239.jpg



白い花の群生を撮ったりしてのんびり散歩しました。

f0178112_11423841.jpg



再び梓川沿いを歩きます。
水量の多さにちょっと怖くなりました。

f0178112_1145015.jpg



再び雨が降ってきました。

f0178112_12111485.jpg



大きな倒木が流されていました。

f0178112_11483212.jpg



前穂高?の残雪。

f0178112_11501996.jpg



岳沢?の残雪。

f0178112_11504982.jpg



雲の切れ間から一瞬奥穂高が見えました。

f0178112_11542971.jpg




この後、河童橋に向かいましたが雷雨と風で前が見えなくなったので諦めました。
晴れていたら別天地のように美しい上高地です。
今回は明神池にも行けなかったので残念でしたが、また何度でも行きたいです。


白馬に1泊しました。
途中、安曇野の田園風景がとても美しかったです。

f0178112_1211831.jpg



次回、白馬連峰、白川郷へと続きます。



人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。
[PR]

by jirojirohirohiro | 2009-07-30 21:43 | Travel | by Jirohiro
2009年 07月 30日
白馬連峰
f0178112_17413811.jpg


白馬八方尾根スキー場の麓に泊まりました。
学生時代によく行ったスキー場だったので、懐かしかったです。
昨シーズンに息子がスノボに行ったそうです。


f0178112_1741213.jpg


スキー場って、夏場は牧場になっているんですね。
望遠レンズで覗いたら、牛が沢山いてビックリ!!


早朝の白馬岳。

f0178112_1746539.jpg



白馬岳の隣の尾根(名前がわかりませんでした)

f0178112_174788.jpg



糸魚川上流から白馬連峰を望む。

f0178112_17472253.jpg



白川郷に行く途中で、北陸自動車道から立山連峰が見えました。

f0178112_1872854.jpg



北アルプスは、めちゃくちゃカッコイイです、、、



人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。
[PR]

by jirojirohirohiro | 2009-07-30 21:35 | Travel | by Jirohiro
2009年 07月 30日
白川郷
東海北陸自動車道で白川郷へ。
白川郷に入る手前に、綺麗な湖?が見えました。

f0178112_1822236.jpg



展望台からの白川郷全景。

f0178112_18225316.jpg



国指定重要文化財の和田家。

f0178112_18255548.jpg



和田家の前の道路に、セイヨウノコギリソウが咲いていました。

f0178112_18265018.jpg



和田家内より内庭を望む。

f0178112_2241720.jpg



京都のお寺のような風情があります。

f0178112_18291642.jpg



和田家の前庭の池に、ハスが咲いていました。

f0178112_1830121.jpg


f0178112_18303418.jpg



続いて飛騨高山。

団体旅行が重なったらしく、古い町並みはまるでラッシュアワーの電車状態でした。
人混みで古い町並みはうまく撮れませんでした。

涼しげな朝顔を撮ったり、、、

f0178112_20273188.jpg



紫陽花を撮ったりして、、、

f0178112_2034668.jpg



下の娘にお土産の「さるぼぼ」を買いました。
お守りに使われるそうです。

f0178112_2031943.jpg




人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。
[PR]

by jirojirohirohiro | 2009-07-30 20:41 | Travel | by Jirohiro