「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

| by Jirohiro
2013年 06月 21日
初夏のソウル旅行記 1日目
3月に続いて、6月14~16日に再びソウルに行ってきました~^^

いつもは韓国好きな友人と行くので、お気楽な旅なのですが、
今回は、韓国は初めてという高校時代の旧友2人を連れての旅行でした。
ほぼツアーコンダクターのような状態だったのでとても疲れましたが、
久しぶりに会った旧友と尽きる話のない楽しい旅でした。

ウェスティンホテルのジュニアスイートを予約したのですが、
着いたらスイートにアップグレードしてくれていました!(^^)!

f0178112_13175132.jpg


リビングも広くて…

f0178112_1319887.jpg


ベッドも大きい~^^

f0178112_13235060.jpg


寝室とリビングの間には、シャワールームとトイレ付きの大きなバスルーム。

f0178112_13242024.jpg


アメニティもフランスのお洒落そうなもの(笑)

f0178112_13244079.jpg


そしてなんと、もう一つ洗面台付きトイレがありました^^

f0178112_13245085.jpg


エグゼクティブラウンジでカクテルを飲めるらしいのですが、
カクテルタイムまで時間があったので、部屋で一休み。
コーヒーとウェルカムスイーツを頂きました。

f0178112_1329504.jpg


初日は主にショッピング。
明洞やロッテデパートやロッテマートをブラブラした後、
夕食は参鶏湯を食べに「土俗村」に行きました。

初めて韓国に行ったのは12年前の親族旅行でした。
その時に「土俗村」の参鶏湯を食べてとても美味しかった思い出があります。
「土俗村」に行くのは3回目です。
今回は店の外に韓国人の長い行列が出来ていてビックリしました。
どうやらミシュランガイドに載ったそうです。

f0178112_13301931.jpg


味は変わらずあっさりしていてコクがあって、とても癒されました。
漢方やコラーゲンがたっぷりなので、明日はお肌がすべすべ間違いなしです(笑)

f0178112_13304636.jpg


初日の夜は、コンビニでビールを買って深夜まで積もる話をしました。
まるで高校時代に戻ったようで、本当に楽しい夜でした!!

後半に続く…
[PR]

by jirojirohirohiro | 2013-06-21 14:32 | Travel | by Jirohiro
2013年 06月 21日
初夏のソウル旅行記 2日目
翌朝はホテルのビュッフェでした。

f0178112_13342629.jpg


大好きな生ハムやチーズの種類が豊富で嬉しい!!
料理の種類がとても充実していて美味しかったです。
友人はすいかの絞りたてジュースが美味しいと言っていました。
韓国のすいかはウォーターメロンのような形をしていますが、
味はとても甘くて美味しかったです。


2日目の午前中は、友人のリクエストで北村韓屋村に行きました。
ソウル市から派遣されたボランティアのガイドさんと一緒に歩きました。
ガイドさんとのおしゃべりや友人2人のカメラマンに夢中で、
北村韓屋村の写真がありません…
興味のある方は3月のソウル旅行記 2日目をご覧くださいね。

昼食は、仁寺洞の精進料理の韓定食の老舗の「山村」に行きました。
こちらも初めて韓国に来た時に訪れたお店です。

f0178112_13352183.jpg


昔と変わらない趣ある佇まいで、どれもとても美味しかったです。

f0178112_1335124.jpg


日本の会席料理のように沢山の種類の料理が少しずつ出てくるので、
女性にはおすすめのお店です。

f0178112_1335491.jpg


仁寺洞で「ポジャギ」のお土産を買ったりして、
夕方までのんびり過ごしました。

夜は友人のリクエストで「漢江クルーズ」をしました。
私は7年ぶり、2回目です。

f0178112_1336273.jpg


チケット売り場は日本語も英語も通じません。
片言の韓国語で尋ねたら、
「日没のクルーズが一番綺麗です。」
と言われたので、午後7時30分発のチケットを買いました。

f0178112_13365446.jpg


やっぱりサンセットクルーズは良いですね。
実は私旅行でクルーズのオプションがあると必ず乗るほどクルーズ好きです(笑)
これまで、ハワイ、東京湾、ドナウ川、漢江、ライン川のクルーズをしました。
ベトナムでメコン川クルーズに時間が無くて乗れなかったのが心残りです(笑)

午後7時30分のクルーズには、噴水ショーが付いていました。
チケット売り場の人が「ライブショー、ライブショー」と言っていたのは、
噴水ショーの事だったみたいです。

f0178112_13372972.jpg


以前は、橋が全部ライトアップされていてとても綺麗だったのですが、
今回は噴水ショーだけだったのでちょっと残念でした。


クルーズの後は、これもまた友人のリクエストで「新沙洞」のマッコリバーへ。

f0178112_133844.jpg


旧交を温めて乾杯!!

おつまみは「ナッチポックン(タコの激辛炒め)」。
激辛すぎて、喉も舌も唇も痛いのなんのって…(笑)
辛い物好きな友人が独りで食べていました。

f0178112_13383038.jpg


続いて「ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)」。
これは激うまでした^^

f0178112_13385361.jpg


最後に何故か「釜山風おでん」。
韓国のおでんを食べたいという友人のリクエストで頼みました。
かつおだしの味が効いていて、韓国屋台のおでんより和風な感じです。

f0178112_13394795.jpg


2日目も夜用のビールをコンビニで買って、深夜まで話しました。


3日目に続く…
[PR]

by jirojirohirohiro | 2013-06-21 14:31 | Travel | by Jirohiro
2013年 06月 21日
初夏のソウル旅行記 3日目
3日目(最終日)。
午後3時10分の飛行機なので、
午前中しか時間がありません。

友人のリクエストで「景福宮」に行きました。
朝鮮王朝初代の王宮です。

f0178112_13434298.jpg


私は最初の訪韓以来2回目です。
ソウルに来るまでは、ガイドなしでも大丈夫かしらと心配でしたが、
2日目のの「北村韓屋村」のガイドさんが、翌日景福宮に行くと言ったら、
景福宮の説明も30分程詳しくしてくださったので、ガイドなしで充分でした。

f0178112_1344143.jpg


f0178112_13441927.jpg


光化門(正門)で衛兵交代式をやっていました。

f0178112_13444651.jpg


f0178112_134518.jpg


ホテルに戻って、エグゼクティブラウンジで一休み。
大好きなロティボーイのパンも頂きました^^

f0178112_13452520.jpg


ソウルをまわるには時間が短すぎましたが、
2泊3日にしてはとても盛り沢山の旅行だったと思います。

友人も
「MAX楽しかった~!!是非もう一度行きたい!!」
と何度も行っていました。

ソウルの街はとてもエネルギッシュなので、行く度にパワーをもらえます。
日本と韓国が近くて遠い国にならないことを願っています。
[PR]

by jirojirohirohiro | 2013-06-21 13:30 | Travel | by Jirohiro