人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 05日
アメリカ旅行記  1日目
2月14日~21日まで、娘1(大4)とアメリカ西海岸を旅行しました。
マイケル・ジャクソン命の娘1の憧れの国という事で、
娘1は1か月も前からテンションがうなぎのぼり…(笑)
遠足の前夜に興奮して、毎回熱を出すタイプなので、
直前キャンセルだけは避けたいと思っていましたが、
無事に出かけることが出来ました^^

アメリカ旅行記  1日目_f0178112_1455087.jpg

今回は往復シンガポール航空でした。
「エアバスA380-800」という機体でした。
総2階建てで、世界最大の旅客機だそうです。
通路も広く天井も高く、座席の幅や前後の距離もゆったりしていました。
揺れも殆どなかったです。
長距離の移動は窮屈で眠れなかったり、エコノミー症候群の心配があるので、
ゆったり乗れるのが一番だな、と思いました。

アメリカ旅行記  1日目_f0178112_1462578.jpg

乗ると暫くして、歯ブラシと靴下のアメニティが出てきました。
アメニティが出たのは、昔ヴァージン・アトランティック航空に乗った時以来で、
久しぶりでした。

アメリカ旅行記  1日目_f0178112_1473827.jpg


アメリカ旅行記  1日目_f0178112_146337.jpg

機内食(夕食)です。
魚料理でした。
私は機内食はアシアナ航空のプルコギが一番好きですが(笑)、
娘1はウッキウキで、
「美味し~い!美味し~~い!!」
と言って食べていました^^

アメリカ旅行記  1日目_f0178112_146397.jpg

朝食です。
大きな塩鮭でした。

約9時間半のフライトで、ロサンゼルス空港に到着しました。
日付変更線をまたいでいるので、これから長い一日が始まります。


2日目に続く…



人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。

by jirojirohirohiro | 2012-04-05 15:38 | Travel | by Jirohiro


<< 銀婚式旅行記 後半       アメリカ旅行記  2日目 >>