人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 19日
銀婚式旅行記 後半
2日目の朝はホテルのビュッフェ。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_934892.jpg

私は昨日の暴飲暴食で、朝は控えめにしようと思っていたのですが、
旅先では何故か食欲が旺盛になって完食してしまいました^^;

銀婚式旅行記 後半_f0178112_94091.jpg

娘1のプレート。
ワッフルが美味しそう。

観光時間が午前中だけなので、息子の希望で故宮博物館に行きました。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_941090.jpg

私は2回目でしたが、大きな博物館は何回行っても良いものですね。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_941922.jpg

もっと時間をかけてゆっくり見たかったです。
フランスのルーブル美術館やイギリスのナショナル・ギャラリーも、
もっと時間が欲しかったなあ、と思い出しました。

昼食は予約していた「京鼎樓」へ。
日本にも支店がいくつかありますが、やっぱり本店が一番美味しいです。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_942661.jpg

私は大好物の「酸辣湯」を頂きました。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_94341.jpg

主人は「牛肉麺」。
美味しい!!美味しい!!と大絶賛(笑)

銀婚式旅行記 後半_f0178112_944384.jpg

息子は「排骨麺」。
ジャンクフードっぽくて美味しいと大絶賛。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_9451100.jpg

娘1は「ザーサイと豚細切り肉の麺」。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_945917.jpg

「小籠包」。
見た目は同じですが、「蟹肉小籠包」も食べました。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_95783.jpg

「蝦仁焼売(エビシューマイ)」。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_951447.jpg

エビがぷりっぷりで美味しかったです。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_952263.jpg

「あん入り小籠包」。
超美味しかったです。

もう皆お腹一杯で、最初は食べられるか心配でしたが、
主人が
「俺はあん入り小籠包なら、あと3個は食べられるな。」
と言うので、
娘1が食べてすぐに、
「私はあん入り小籠包ならせいろ一杯食べられる!!」
と言うので、息子が食べて、
「僕もあん入り小籠包ならせいろ一杯食べられる!!」
と言うので、私も食べて、
「ママもあん入り小籠包ならせいろ一杯食べられる!!」
と言うと、
息子が
「2012年12月1日はせいろ宣言の日だね。」
と言って大笑いしました(笑)

夕方、台北からソウルに向かいました。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_953067.jpg

機内食(夕食)はプルコギ。
美味しかったです。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_953767.jpg

仁川国際空港からソウル駅までは「A'REX」という高速列車が開通しています。
駅に向かう地下道は未来都市のようでした。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_954676.jpg

「A'REX」入り口。
全席指定席で乗り心地も良かったです。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_955415.jpg

ホテルは4人部屋でした。
前日のホテルに比べると、随分コンパクトですが、
4人一緒に同じ部屋で寝るなんて初めてなので、楽しかったです。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_96283.jpg

夕食は最初は明洞で食べる予定でしたが、
皆食欲が無かったので、ソウル駅のロッテマートで食材を買って、
ホテルで家飲みすることにしました。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_961151.jpg

夕食後、息子と娘1は東大門まで買い物に出かけました。
「キース・ヘリング」っぽいイルミネーションが綺麗だったそうです。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_961873.jpg

翌朝のソウル駅。
以前着た時より、随分大きな駅になっていました。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_9132695.jpg

仁川国際空港に早く着いたので、免税店でのんびり買い物しました。

銀婚式旅行記 後半_f0178112_962685.jpg

帰りの機内食(昼食)。
「CASS」ビールともお別れ(笑)

2泊3日で台湾と韓国をまわるという超強行軍でしたが、
まるで4~5泊してきたかのような、中身の濃い旅行でした。

久しぶりに家族水入らずで、楽しい思い出が沢山出来ました。
今度は結婚30周年に、また家族みんなで旅行できるといいなと思います。
次回は娘2も一緒に…



人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。

by jirojirohirohiro | 2012-12-19 09:20 | Travel | by Jirohiro


<< 銀婚式旅行記 前半       アメリカ旅行記  1日目 >>