人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 12日
ソウル旅行記 1日目
3月9日~11日まで、友人と4人でソウルを旅行しました。
気の置けない友人達なので、今回は思いっきり食べ歩き旅行になりました(笑)
飲んで食べてしゃべって、とても楽しい思い出が出来ました。

往復アシアナ便でした。
往きの便はとても小さな機体です。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16314299.jpg

機内食。
アシアナ航空の機内食はとても美味しいイメージでしたが、
今回は、前ほど美味しいと思いませんでした。
CASSビールは相変わらず旨かった~(笑)

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16315210.jpg

ホテルは今回は「ウェスティン・チョースン」にしました。
5つ星ホテルです。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_1632265.jpg

ビジネスツインなので、中はシンプルです。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_1632111.jpg

ホテルで一休みして、両替がてら明洞に出かけました。
まずは「キムガネ」のキムパ(韓国風海苔巻)を軽く食べました。

いつも満員。
アジュンマ(おばさん)が、手際よくキムパを巻いています。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16322082.jpg

家では小食?なのに、旅行先では食欲全開になる私…(笑)
最初は、
「これから江南のカフェにいくから、一本を4人で分けよう!!」
と話していたのに、何故か4本頼んでいました(笑)
出てきたキムパは長さが30cm程の巨大サイズ。
「キムガネキムパってこんなに大きかったっけ?」
と話しながら、いつの間にか全部ペロッと平らげました。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16355130.jpg

「はあ~!!満腹満腹!!」
とお腹を叩きながら、江南に向かいました(笑)

去年の11月に新しく開通した「盆唐線」の「狎鴎亭ロデオ駅」で降りました。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16324495.jpg

狎鴎亭ロデオ駅はとてもお洒落な駅です。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16325752.jpg

地上に出ると、高級ブランド店が並んでいます。
狎鴎亭洞は日本の銀座や表参道みたいな所です。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16375561.jpg

暫くウィンドウショッピングをして、ロデオ通りに行きました。
ロデオ通りは若者の街で、日本で言えば渋谷みたいな所でしょうか?

「歩き疲れたのでお茶しよう!」
という事で、近くのカフェで一休み。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_1637585.jpg

流石にお腹一杯なので、ブルーベリーワッフルを4人で分けました。
ワッフル自体は全く甘くないのですが、
カスタードクリームとコンデンスミルクの上に、
たっぷりブルーベリージャムが乗っていて、とても美味しかったです。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16382284.jpg

「これなら全然いけるね!!」
と話しながら、再びペロッと完食しました(笑)

食後は又元気に街中をぶらぶら散歩。
チマチョゴリのお店が綺麗でした。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16382633.jpg

夕食は、友人のリクエストでプデチゲを食べに行くことに。
「イモガ インヌンチッ」というプデチゲの老舗です。
「江南区庁駅」から歩いて5分ほどの所にあります。
私達はロデオ通りから徒歩で行きました。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16384740.jpg

日本語が全く通じないお店でしたが、お店の方はとても親切でした。
寒かったので、熱くて辛いプデチゲは最高でした。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16384851.jpg

その後、韓国通の友人のおすすめの「MOON JAR」という
お洒落なマッコリバーに行きました。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_1639656.jpg

マッコリは小さなやかん一杯をそれぞれ器に注いで飲みます。
「ゆずマッコリ」と「ポップンジャ(とっくりいちご)マッコリ」で乾杯!!

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16391075.jpg

おつまみは「どんぐり豆腐」と「青野菜の和え物」。
どちらも美味しかったです。

ソウル旅行記 1日目_f0178112_16392572.jpg

やかん2杯を4人で分けて、良い感じに酔っ払ってタクシーで帰りました。
江南から明洞までは結構遠いのですが、タクシーで800円程でした。

ホテルの前のコンビニで、夜食を買って一日目はおしまい。
万歩計は17,000歩でした。
疲れたけど楽しかった~^^

2日目に続く…




人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。

by jirojirohirohiro | 2013-03-12 12:03 | Travel | by Jirohiro


<< 初夏のソウル旅行記 3日目       ソウル旅行記 2日目 >>