人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 12日
ソウル旅行記 2日目
2日目はのんびり起きて、友人おすすめの「Cafe Brano」と言うお店でブランチ。
弘大地区にあります。
弘大とは「弘益大学校」の略で、芸術・美術系のトップクラスの大学です。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16441246.jpg

カフェには大学生が沢山食べに来ていました。
留学生らしき白人もいて、みんな英語で話しているのでビックリしました。

私がオーダーしたのはプルコギオムレツとパンケーキのブランチセット。
凄いボリュームでしたが、例のごとくペロッと完食(笑)
イチゴの生ジュースが美味しかったです。
ソウル旅行記 2日目_f0178112_16473889.jpg

自家製パンに入ったクリームシチューも食べました。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16481017.jpg

食後は腹ごなしに弘大地区をぶらぶら散歩。
弘益大学校の正面玄関です。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16531038.jpg

その後、駐車場通りのお店でお洒落な文房具や雑貨やスマホカバーをお土産に買いました。

弘大を後にして、次は「梨花」へ。
梨花とは「梨花女子大学校」の略で、韓国で最初に誕生した女子大学です。
女子大学としては世界最大規模で、2万人の学生がいるそうです。
こちらの学生街も、外国人留学生だらけで英語が飛び交っていました。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16531866.jpg

女子大通りの「MANGO SIX」というカフェでお茶しました。
熱心に勉強している女子学生が沢山いてビックリ。
日本の学生も頑張ってほしいものです…

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16533461.jpg

「マンゴー&ココナッツ」等を飲みました。
タピオカがたっぷり入っていて美味しかったです。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16533669.jpg

午後は「三清洞」の「北村韓屋村」を散策しました。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16535359.jpg

「北村韓屋村」は景福宮と昌徳宮に挟まれた地区で、
韓国の伝統的家屋の「韓屋(ハノク)」が密集しています。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16535895.jpg

ソウル市内が一望できる素敵な所で、外国の観光客が沢山いました。
ウォン高のせいなのか、以前より日本人は少なかったです。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_1654143.jpg

遠くにNソウルタワーが見えました。
2001年に家族と双方の両親との親族旅行で初めてソウルに行った時に、
旧ソウルタワーに上った事を懐かしく思い出しました。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_1654198.jpg

「三清洞」でたまたま見つけた「SWAROVSKY」で、
「記念にみんなでお揃いの物を買わない?」
という話になって、ペンダントを買いました。
女子高生の修学旅行みたいな気分で楽しかったです(笑)

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16543763.jpg

足が疲れたので、近くのカフェでお茶しました。
万歩計は既に17,000歩を超えています。
普段運動不足で、ウォーキングをしても10,000歩が限度なのに、
旅行って不思議ですね。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16544581.jpg

夕食は「仁寺洞」にあるという友人おすすめのマンドゥのお店へ、
「三清洞」から歩いていきました。

途中、ハングルの看板のスターバックスがありました。
スターバックスのハングル看板はソウルでも珍しいです。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16592558.jpg

仁寺洞の友人おすすめのマンドゥ屋さんが見つからなかったので、
急遽、地元の人に聞いてマンドゥ専門店に行きました。
とても小さい大衆食堂で、地元の人達で満席でした。

キムチマンドゥと普通のマンドゥを食べました。
餃子に似ていますが、小さめの肉まんぐらいの大きさがあります。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16594932.jpg

ホテルにいったん戻ったのは午後8時過ぎでした。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_16595762.jpg

部屋で少し休んでから、明洞に出かけました。
友人のリクエストで夜食?に「ソルロンタン」を食べました。
「シンソンソルロンタン」というチェーン店です。
牛の骨と肉を長時間煮込んだシンプルなスープで、あっさりして美味しいです。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_1702235.jpg

食後は2人ずつに分かれて行動しました。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_1721626.jpg

一方は明洞でショッピングをして、私達は足つぼマッサージをしました。
気持ち良くてそのまま寝てしまいたくなりました。
ホテルまでの帰り道は疲れてグッタリでした。
帰り道の屋台で、子供達にお土産の靴下を買いました。

ソウル旅行記 2日目_f0178112_1722752.jpg

今流行の「カンナムスタイル」(笑)
3足で100円でした^^

万歩計は24,000歩でした。
ショッピング組は2時間歩き続けて35,000歩だったそうです\(◎o◎)/!!
遊び疲れて、いつ眠ったか覚えていないほどです^^;

楽しかった~^^

3日目に続く…



人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。

by jirojirohirohiro | 2013-03-12 12:02 | Travel | by Jirohiro


<< ソウル旅行記 1日目       ソウル旅行記 3日目 >>