人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 12日
ソウル旅行記 3日目
3日目は料理研究家のコウケンテツ氏が著書で紹介していた、
「スンチャンシクタン(スンチャン食堂)」に行きました。
「クルピペクパン(イシモチの干物定食)」です。

ソウル旅行記 3日目_f0178112_1743940.jpg

ふっくら柔らかなイシモチがとても美味しかったです^^

食後、明洞に戻って「韓国観光公社」で韓服体験をしました。
無料で好きな韓服を着て写真撮影ができます。

ソウル旅行記 3日目_f0178112_1744726.jpg

明洞のスーパーでお土産を買った後、「BEANS BINS COFFEE」に行きました。
サボイホテルの2階にある、ワッフルが有名なカフェです。

フルーツてんこ盛りのあっさり味のワッフルでとても美味しかったです^^

ソウル旅行記 3日目_f0178112_1762655.jpg

ホテルを後にして仁川国際空港へ。
空港で友人が、
「最後にチャジャンミョンが食べたい!!」
と言うので食べました。

ソウル旅行記 3日目_f0178112_1745574.jpg

ビールとキムパと…

ソウル旅行記 3日目_f0178112_175379.jpg

ダンキンドーナツも食べました(笑)

ソウル旅行記 3日目_f0178112_1751258.jpg

帰りのアシアナ航空は大きな機体だったのですが、
乗客は3割ほどしかいなくて、殆ど空席でビックリしました。
2~3年前まではいつも満席だったのに、なんだか寂しくなります。

ソウル旅行記 3日目_f0178112_17104931.jpg

帰りの機内食。
CASSビール付(笑)

ソウル旅行記 3日目_f0178112_1752440.jpg

夕焼けが綺麗でした。
飛行機から見る雲上の夕焼けは、何度見ても感動します。

ソウル旅行記 3日目_f0178112_1754231.jpg

成田空港に着いて、夕食にうどんを頂きました。
機内食を食べたばかりなのに、うどんは入るんですね(笑)

ソウル旅行記 3日目_f0178112_1755161.jpg

「楽しかったね~!!また行きたいね~!!」
と、何度も話しました。

気の置けない友人との旅行は本当に楽しいです。
学生時代に戻ったように、よく食べ、よく話し、よく笑いました^^

最終日も万歩計は24,000歩でしたが、
笑いまくったせいか、旅の疲れもほとんどありませんでした。

またみんなで行ける日を楽しみにしています。




人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

↑ ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。

by jirojirohirohiro | 2013-03-12 12:01 | Travel | by Jirohiro


<< ソウル旅行記 2日目       銀婚式旅行記 前半 >>