人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 21日
初夏のソウル旅行記 1日目
3月に続いて、6月14~16日に再びソウルに行ってきました~^^

いつもは韓国好きな友人と行くので、お気楽な旅なのですが、
今回は、韓国は初めてという高校時代の旧友2人を連れての旅行でした。
ほぼツアーコンダクターのような状態だったのでとても疲れましたが、
久しぶりに会った旧友と尽きる話のない楽しい旅でした。

ウェスティンホテルのジュニアスイートを予約したのですが、
着いたらスイートにアップグレードしてくれていました!(^^)!

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_13175132.jpg


リビングも広くて…

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_1319887.jpg


ベッドも大きい~^^

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_13235060.jpg


寝室とリビングの間には、シャワールームとトイレ付きの大きなバスルーム。

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_13242024.jpg


アメニティもフランスのお洒落そうなもの(笑)

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_13244079.jpg


そしてなんと、もう一つ洗面台付きトイレがありました^^

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_13245085.jpg


エグゼクティブラウンジでカクテルを飲めるらしいのですが、
カクテルタイムまで時間があったので、部屋で一休み。
コーヒーとウェルカムスイーツを頂きました。

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_1329504.jpg


初日は主にショッピング。
明洞やロッテデパートやロッテマートをブラブラした後、
夕食は参鶏湯を食べに「土俗村」に行きました。

初めて韓国に行ったのは12年前の親族旅行でした。
その時に「土俗村」の参鶏湯を食べてとても美味しかった思い出があります。
「土俗村」に行くのは3回目です。
今回は店の外に韓国人の長い行列が出来ていてビックリしました。
どうやらミシュランガイドに載ったそうです。

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_13301931.jpg


味は変わらずあっさりしていてコクがあって、とても癒されました。
漢方やコラーゲンがたっぷりなので、明日はお肌がすべすべ間違いなしです(笑)

初夏のソウル旅行記 1日目_f0178112_13304636.jpg


初日の夜は、コンビニでビールを買って深夜まで積もる話をしました。
まるで高校時代に戻ったようで、本当に楽しい夜でした!!

後半に続く…

by jirojirohirohiro | 2013-06-21 14:32 | Travel | by Jirohiro


<< プーケット旅行記 3日目       初夏のソウル旅行記 2日目 >>