人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 21日
初夏のソウル旅行記 2日目
翌朝はホテルのビュッフェでした。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_13342629.jpg


大好きな生ハムやチーズの種類が豊富で嬉しい!!
料理の種類がとても充実していて美味しかったです。
友人はすいかの絞りたてジュースが美味しいと言っていました。
韓国のすいかはウォーターメロンのような形をしていますが、
味はとても甘くて美味しかったです。


2日目の午前中は、友人のリクエストで北村韓屋村に行きました。
ソウル市から派遣されたボランティアのガイドさんと一緒に歩きました。
ガイドさんとのおしゃべりや友人2人のカメラマンに夢中で、
北村韓屋村の写真がありません…
興味のある方は3月のソウル旅行記 2日目をご覧くださいね。

昼食は、仁寺洞の精進料理の韓定食の老舗の「山村」に行きました。
こちらも初めて韓国に来た時に訪れたお店です。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_13352183.jpg


昔と変わらない趣ある佇まいで、どれもとても美味しかったです。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_1335124.jpg


日本の会席料理のように沢山の種類の料理が少しずつ出てくるので、
女性にはおすすめのお店です。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_1335491.jpg


仁寺洞で「ポジャギ」のお土産を買ったりして、
夕方までのんびり過ごしました。

夜は友人のリクエストで「漢江クルーズ」をしました。
私は7年ぶり、2回目です。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_1336273.jpg


チケット売り場は日本語も英語も通じません。
片言の韓国語で尋ねたら、
「日没のクルーズが一番綺麗です。」
と言われたので、午後7時30分発のチケットを買いました。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_13365446.jpg


やっぱりサンセットクルーズは良いですね。
実は私旅行でクルーズのオプションがあると必ず乗るほどクルーズ好きです(笑)
これまで、ハワイ、東京湾、ドナウ川、漢江、ライン川のクルーズをしました。
ベトナムでメコン川クルーズに時間が無くて乗れなかったのが心残りです(笑)

午後7時30分のクルーズには、噴水ショーが付いていました。
チケット売り場の人が「ライブショー、ライブショー」と言っていたのは、
噴水ショーの事だったみたいです。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_13372972.jpg


以前は、橋が全部ライトアップされていてとても綺麗だったのですが、
今回は噴水ショーだけだったのでちょっと残念でした。


クルーズの後は、これもまた友人のリクエストで「新沙洞」のマッコリバーへ。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_133844.jpg


旧交を温めて乾杯!!

おつまみは「ナッチポックン(タコの激辛炒め)」。
激辛すぎて、喉も舌も唇も痛いのなんのって…(笑)
辛い物好きな友人が独りで食べていました。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_13383038.jpg


続いて「ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)」。
これは激うまでした^^

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_13385361.jpg


最後に何故か「釜山風おでん」。
韓国のおでんを食べたいという友人のリクエストで頼みました。
かつおだしの味が効いていて、韓国屋台のおでんより和風な感じです。

初夏のソウル旅行記 2日目_f0178112_13394795.jpg


2日目も夜用のビールをコンビニで買って、深夜まで話しました。


3日目に続く…

by jirojirohirohiro | 2013-06-21 14:31 | Travel | by Jirohiro


<< 初夏のソウル旅行記 1日目       初夏のソウル旅行記 3日目 >>