人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 22日
プーケット旅行記 1日目
プーケット旅行記 1日目_f0178112_1714252.jpg


9月18日から20日まで2泊3日でプーケットに行ってきました。

主人が14日~24日までAOW(アドバンスドオープンウォーターダイバー)の
ライセンスを取りにプーケットに行っています。
無事にライセンスも取れたようでめでたしめでたし…(*^^*)

私は現在ダイビングをする体力がないため(T_T)、最初は行くのを諦めていました。
しかし、タイ料理大好きな私としては、
「どうしても本場のタイ料理を食べてみたい!!」
という訳で、貯まったマイルで初めてのタイに行く事にしました。

バンコク乗り換えでプーケットまで一人旅。
帰りも一人旅です。

プーケット旅行記 1日目_f0178112_17152839.jpg


まずは成田でエビススタウトを一杯。
まるでおやじです(笑)

プーケット旅行記 1日目_f0178112_1717172.jpg


往きはタイ航空でした。
早速タイビールを一杯頂きました。

プーケット旅行記 1日目_f0178112_17181397.jpg


機内食はタイのグリーンカレーでした。
スパイシーで美味しかったです。

バンコク乗り換えもスムーズに済んで、夕方プーケットに到着しました。

プーケット旅行記 1日目_f0178112_1719918.jpg


主人と合流して、早速初めてのタイの夕ご飯です。
まずはビールで乾杯。
今日1日飲んでばかりです(笑)

プーケット旅行記 1日目_f0178112_172424100.jpg


最初は大好きなトム・ヤム・クン。
レモングラス等の香草が沢山入った、海老の辛くて酸っぱいスープで、
タイを代表する料理です。
ポルチーニ茸(ふくろ茸)も沢山入っています。
海老が新鮮でプリプリで最高でした。

プーケット旅行記 1日目_f0178112_17294573.jpg


次もタイ料理ではお馴染みのパッタイ。
太めのビーフンで出来たタイ風の焼きそばです。
シーフードのパッタイにしました。
砕いたピーナッツが沢山添えられていました。
これも激うま!!

プーケット旅行記 1日目_f0178112_173211100.jpg


最後に海老ののカオオップサッパロ。
パイナップルの器に入った、パイナップル入りピラフです。
プーケット名産のカシューナッツが沢山入っています。
ほのかなパイナップルの甘みがして、とても美味しかったです(*^^*)

食事の後はプーケットで一番の繁華街のパトンを散策しました。

プーケット旅行記 1日目_f0178112_1740278.jpg


夜の街の喧騒は凄まじいです。
信号が無いので、人も車もパイクもゴチャゴチャでした。

プーケット旅行記 1日目_f0178112_17404954.jpg


ムエタイのチラシを配られたり、

プーケット旅行記 1日目_f0178112_17411757.jpg


怪しいショーに誘われたり…
熱気でフラフラになりました。

プーケット旅行記 1日目_f0178112_17423151.jpg


仏教国タイでは挨拶する時に手を合わせます。
マクドナルドのドナルドも手を合わせていました(笑)

美味しい料理と刺激的な街を満喫した1日でした。
楽しかった~


2日目に続く…

by jirojirohirohiro | 2013-09-22 20:03 | Travel | by Jirohiro


<<       プーケット旅行記 2日目 >>