人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 22日
プーケット旅行記 3日目
今日の夕方の便で帰ります。
あっという間の3日間でした。

昨日の暴飲暴食が祟って、主人は朝からお腹を壊していました。
とても出かけられそうにないので、とりあえず薬局で薬剤師さんから薬を買って、
主人をホテルに残して私一人で街中を散策することにしました。

プーケット旅行記 3日目_f0178112_209269.jpg


パトンビーチの街並み。
南アジア特有のゴチャゴチャ感です。

プーケット旅行記 3日目_f0178112_2011246.jpg


ジャンクセイロンで「HARNN」のアロマオイルを買いました。

プーケット旅行記 3日目_f0178112_20115631.jpg


地元の市場にも行きました。
魚屋さんを見たり、

プーケット旅行記 3日目_f0178112_20121539.jpg


野菜屋さんを見たり、

プーケット旅行記 3日目_f0178112_20122996.jpg


調味料屋さんを見たり、

プーケット旅行記 3日目_f0178112_20124143.jpg


立ち食い食堂?お総菜屋さん?を眺めたりしました。


プーケット旅行記 3日目_f0178112_20142927.jpg


ムエタイ(タイのボクシング)のスタジアムです。
ムエタイも見たかったな…

プーケット旅行記 3日目_f0178112_20154075.jpg


お昼はジャンクセイロンの中の「オ・ボン・パン」というパン屋さんで食べました。
私以外は全員西洋人でした。

プーケット旅行記 3日目_f0178112_20163763.jpg


主人の事も心配だし、独りで食べても食欲ないな…
と思いながらひと口かじったら、
「あら!!美味しい!!」
パリッと焼かれたオニオンベーグルに、スモークサーモンと美味しいソースが良く合う。
一気に食べてしまいました。
うっかりアメリカンアイスコーヒーも飲んでしまって気が付いたのですが、
ベトナムで氷入りのアイスコーヒーを飲んで、
帰国後急性腸炎に罹ってひどい目にあったのを思い出しました。

潜伏期間が3日~5日あるので、これからちょっと心配です。
何もなければ、タイはOK!!ってことですね(笑)

昼食から戻ってきたら、主人が少し元気になっていて一安心。
やっぱり単なる暴飲暴食が原因だったみたいです(笑)


プーケット旅行記 3日目_f0178112_20231772.jpg


まだプーケットに残る夫と別れて、バンコクのスワンナプーム国際空港に向かいました。

プーケット旅行記 3日目_f0178112_20251631.jpg


スワンナプーム国際空港は巨大な空港です。
ここでトランジット待ちが6時間もあります。

プーケット旅行記 3日目_f0178112_2027022.jpg


まずは夕食を、という事で最後にトムヤムヌードルを食べました。
私以外は何故かインドやイスラム系のおっさんばかり。
またもやおやじになった気分で、ビールと共に美味しく頂きました(笑)

空港のソファで仮眠して、夜11時55分に成田便が出発しました。

プーケット旅行記 3日目_f0178112_20291780.jpg


出発ゲートです。

短い旅行でしたが、食いしん坊な私には美味しい物ばかりで最高に楽しかったです。

「今度はジンベイザメを見に潜ろう!!」
という夫からの調子の良いメールを見て、
「本当に大丈夫なのか?」
と思いつつタイを後にしました。

また絶対来るぞ!!

by jirojirohirohiro | 2013-09-22 20:01 | Travel | by Jirohiro


<< プーケット旅行記 2日目       初夏のソウル旅行記 1日目 >>